2026年3月23日の投稿[1件]

「ウィッチャー3 ワイルドハント」のエンディングを見た。
6年かけてのんびりと歩んだ旅路。
プレイ時間は72時間。以下、ネタバレあり。

ここまでよく頑張ったが、悲しいことにバッドエンドだった。
どうやら複数の種類の分岐があるようなのだが、どの分岐においてもよくない結末で笑ってしまった。
二股をかけたり、受け取ってはいけない報酬をもらったりしたばかりに……。
でも、二股をかけることに対してちゃんと罰があるのはいいと思う。
「あれ!? これって……ふたりとも行けちゃうんでは!?」と期待させておいてからの制裁、好きだったなあ。
これはこれでいいじゃん、と思ってしまった。ゲラルトの女心がわからないにもほどがあるところが好き。
本編のバッドエンドもすごく作り込まれていて、「バッドじゃん!!!ショック!!!」というよりは「心にしみるわ……」という感じだった。

ちなみに、このあとはクリア後の世界でDLCを遊ぶか、クリア後データを引き継いで強くてニューゲームするかの二択らしい。
強くてニューゲームは敵もすごく強くなるらしいので、まずはクリア後のやりこみを完璧にやるほうが先かなあ。
敵が強すぎて詰むのが怖いし、とりあえずはDLCのほうへ行こうかと思う。

ゲラルトの旅はまだまだつづく。畳む


#ゲーム

■ハッシュタグ:

■日付一覧:

■日付検索:

■カレンダー:

2026年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031