2024年4月13日の投稿[1件]

バレエ好きの友人と一緒に、マシュー・ボーンの「ロミオとジュリエット」を見に行った。



バレエにはまったく詳しくない。見るのは4回目くらいか。
マシュー・ボーンは「白鳥の湖」「シンデレラ」に続いて3本目。
近未来を舞台に、反抗的な若者たちを矯正するための施設で、抑圧される若者たちの悲しい恋が描かれる。
「暴力! セックス! そしてさらに暴力!」という感じの内容だったので、見終わったあとに「どうしてこんなことに!?」と胸が詰まってかなりつらかった。
生々しい血のりの表現や、絞殺される瞬間の描写など、なかなかにアダルティでヘビーだった。
でも、それだけ心を揺り動かす作品でもあったということで、見に行ってよかったと思う。
ただ、次回は「シンデレラ」や「くるみ割り人形」のような明るいストーリーを見てバランスを取りたいなあ。

#イベント

■ハッシュタグ:

■日付一覧:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930