2024年4月19日の投稿[2件]



「ニュース! オモコロウォッチ」より、永久不滅ポイントの回を聞く。
永久不滅ポイントという存在そのものがあまりにも『おもしろ』の概念すぎるのだが、それを大人三人がまじめに成立させようと頑張って議論している、このしょうもなさがすごく好き。
「永久」だけならなんとか成立する!と力説しようとした矢先、「不滅」という存在に後ろからぶっ刺されるのが最高におもしろい。どうして名前に「不滅」なんてつけてしまったんだ……。
この手のサービスで「ネーミングに失敗している」って珍しいような気がする。
会議で「永久不滅は詐欺じゃないですか!」という意見は出ないのだろうか。

#ラジオ

「サガ エメラルド ビヨンド」が発売するまでのあいだにちょうどクリアできそうなゲームとして「ファイナルファンタジーⅢ」をやっていたが、思っていたより早くクリアしてしまったため、六日余ってしまった。
六日ではなにかクリアするのは厳しそうなので、持ちゲーをまったりやるくらいしかないか。
微妙な間だ……早く発売してくれ~。

余暇の時間に、アイロンビーズで「ファイナルファンタジーⅢ」のキャラを作っている。
ドットの数がちょうどよくて、一日で一個、簡単に作れる。きょうまでで、風水師、たまねぎ剣士、モーグリを作った。
色合いもそこまで調整しなくていいので、家で余っているビーズのバケツから引っ張り出して作る。
一度材料を買ったら、しばらくは買い足さなくてもいいし、アイロンビーズはかなりコスパのいい趣味だなと思う。ぶきっちょでもできるカンタン手芸として推していきたい。

#手芸

■ハッシュタグ:

■日付一覧:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930